トピックス

トピックス

2021年6月1日

体育会:2年生と6年生の感想(広報委員の記事)

広報委員より、4月に行われた体育会での私たちの様子についてお伝えします。
体育会では、クラス対抗リレーや各クラスの代表選手によるリレーを行います。
体育会終了後に、2年生と6年生に感想をインタビューしましたのでご紹介します。

【2年生】
・いっしょに走る人が速い人ばかりだったけれど、がんばりました。
・他のクラスに負けて悔しかったです。
・初めての体育会で、リレーの選手に選ばれて嬉しかったです。
・自分のクラスは3位だったので、次は勝ちたいです。
・一生懸命に走ろうという気持ちはみんな同じだと思いました。
・お互いに協力することができました。
・転んでも、最後まで走ることができて良かったです。

【6年生】
・リレーの選手として活躍でき、みんなが応援してくれたので、とても嬉しい気持ちになりました。
・応援は拍手のみに限定されたり、競技の規模も制限されたりと、普段と違う形での体育会となりましたが、クラス一丸となって競技に挑めました。みんなの気持ちがひとつになった気がします。
・他のクラスとの点数の差が開き、負けと決まったような状況になっても、決して誰もあきらめずに一生懸命に走っていました。学校中の1人ひとりが輝いていたと思います。
・練習ではあまり本気を見せなかった友達も、本番ではがむしゃらに走っている姿を見て、その子の違う一面を知ることができたような気がしました。
・リレーはもちろん緊張しましたが、みんなで1つのバトンを繋ぐことができて嬉しかったです。何より、勝っても負けてもみんな笑顔で終われたのが良かったです。

2年生リレー

6年生リレー

選手リレー

活躍する広報委員

ページの先頭へ ページの先頭へ