トピックス

トピックス

2019年12月20日

音楽会:2年生にインタビュー(広報委員の記事)

広報委員会より、11月29日、30日に行われました音楽会についてお伝えします。
2年生と5年生に、音楽会前の気持ち、終えた後の感想をインタビューしました。

【2年生編】
○音楽会前のインタビューより
Q.音楽会に向けて今どのような気持ちですか?
*来てくださるお家の方々に幸せと笑顔を届けたいです。
*歌にこめられている思いを、会場内の方たちに伝えたいです。
*自分の役目をしっかりと果たしたいです。
*みんなで心をひとつにして楽しく歌えるように頑張ります。
*緊張を打ち消すくらいたくさん練習して、きれいな音楽を作りたいです。

Q.2年生の注目ポイントを教えてください。
*2年生のあふれる元気を会場に届けたいです。
*「にんげんっていいな」を演奏しているときは、ぜひダンスに注目してください。
*初めて木琴や鉄琴などの楽器を使って演奏するところを特に見てほしいです。

○音楽会後の感想
*みんなが練習してきた成果が発揮されました。
*お父さま、お母さまに、私たちが成長した姿を見ていただけてうれしかったです。
*私たちの思いがお客さまに届いたと感じ、涙が出そうになりました。
*みんなで力を合わせたら、とても大きな力になるということを学びました。
*友達を大切にしたい、家族を大切にしたいという「魔法のあいことば」の歌詞が大好きなので、特に優しい気持ちをこめて歌いました。

クラスのみんなで歌詞にこめられている意味について考えました。

講堂の舞台での練習が始まると、いつもより少し緊張しました。本番に向けて、みんなでたくさん練習しました。

ページの先頭へ ページの先頭へ