トピックス

トピックス

2019年11月1日

運動会:1年生と6年生の感想(広報委員の記事)

広報委員会では、私たち白百合学園小学校の生活の様子をお伝えしていきます。
今回は、10月に行われた運動会の様子をご紹介します。実際に1年生と6年生から運動会の感想を聞き、記事にまとめました。

〇1年生 ダンス「うさたま」
*たくさんの観客・家族に見せられたことがうれしかったです。
*大きな声で歌いながらみんなと踊れたことが心に残っています。

〇1年生 玉入れ
*まさかの同点という結果に驚いたし、うれしかったです。
*玉をおもいきり投げられたことが楽しかったです。

〇1年生 徒競走
*3位に入ることができてうれしかったです。
*みんなと競争できたことが楽しかったです。

〇1年生 全体を通して
*器械班がかっこよくて、私も入ってみたくなりました。
*選手リレーで走ったことが楽しかったです。

〇6年生 鼓笛
*みんなの音色が1つになり学年がまとまることができました。
*友達がそばにいると思えば、緊張もほぐれて最高の演技をお見せすることができました。

〇6年生 ダンス「This is the DANCE」
*小学校生活最後のダンスで寂しい気持ちもあったけれど、やりきれてよかったです。
*最後まで精一杯笑顔で踊りきることができました。

〇6年生 全体を通して
*1年生の頃は勝ちたい気持ちでいっぱいでしたが、6年生になり、相手を敬う気持ちを持って競技に参加することができました。
*1年生のときは6年生に支えてもらっていたけれど、運動会を支える役目になり、最上級生の大切さと大変さを感じました。


*たくさん練習してきたので、全員が輝いていた運動会になったと思います。
*白百合の妹達を引っ張っていく存在になったのだと改めて感じました。これからの行事でも、必要とされる6年生になりたいです。

ページの先頭へ ページの先頭へ