トピックス

運動会

 一日順延となった運動会でしたが、当日は秋晴れの下、全校児童の溌剌とした姿をご覧いただきました。保護者の皆様には早朝からのご参観、温かい応援、競技への参加に加え、受付や片づけまでたくさんのご協力をいただき、感謝申し上げます。

1年生団体競技「エビ☆カニ☆玉入れ」:曲に合わせて元気にダンスを踊り、力いっぱい玉を投げました。
1年生ダンス「Let’s goいいことあるさ」:金銀のポンポンに勝る笑顔と、元気いっぱいの演技で会場を盛り上げました。
2年生ダンス「彩涼華舞」:全員で動きと声をそろえ、力強く踊りました。
3年生ダンス「Sky is Blue」:空の美しさを体を大きく動かして表現しました。
4年生ダンス「翔」:金色の扇子を持って、羽ばたく鳥のように優雅に舞いました。

5年生体操「チームワーク」:友達を支えたり、友達に支えられたりすることを通して、互いを信じあう心を身に付けることができました。
6年団体競技「綱引き」:戦国武将になりきった大将がみんなを鼓舞し、全力を出して綱を引き合い、緊迫した接戦になりました。
6年生ダンス「You can’t stop the Beat」:小学校ダンスの集大成。5色の帽子を使った躍動感あふれる演技を披露しました。
器械班:二人組演技や一人技、みんなで力を合わせて完成させた白百合の塔。本番では、今まででの練習の成果を発揮し、大きな拍手を頂きました。
ダンス班:妖精たちのかわいらしさを優雅な踊りで表現しました。6年生が創作した振り付けには、これまでにないダンスにしたいという思いが詰まっていました。
鼓笛班:鼓笛班と6年生が心を一つに、「いかりをあげて」と「どこまでも」を演奏しました。「2017」の人文字も見事に作り上げました。